イメージ

トップページ > ストレッチに興味がある今池の方へ

ストレッチに興味がある今池の方へ

 
ストレッチ 今池近年、スポーツジムに通っている年齢層を見ると、中高年層の方がたいへん増えているそうです。中でも人気のあるのがストレッチのプログラムで、普段伸ばすことのない腱を伸ばしたリ、硬くなった筋肉もストレッチで柔軟性を取り戻すことができます。また、可動域が狭くなった関節もストレッチを繰り返すことで、動かしやすくなるはずです。年を取ってちょっとした段差につまずきやすくなった時も、ストレッチをすることで反射的に身体を立て直しやすくなり、転んで骨折するまでには至らないかもしれません。もちろん、足首のストレッチで足の上げ下げも軽快になり、つまずくこと自体が少なくなるでしょう。
 
そして、健康雑誌などを見てもストレッチのすすめとか、自宅でわずか10分でできるストレッチといった具合に、ストレッチを推奨する記事を目にすることがありますが、実際に効果のあるストレッチになっているかどうかは難しく、長続きしない場合も多いようです。そこで、簡単に筋肉を刺激して関節の動きをスムーズにするストレッチ同様の効果が得られる整骨院の施術を試してみてはいかがでしょうか。実は、住之江区にあるかがやき鍼灸整骨院には、たくさんの患者さんが通院されていますが、今池など阪堺電軌阪堺線の各駅周辺にお住まいの方にもご利用いただくことの多い整骨院であり、比較的高齢の方が当整骨院のストレッチを兼ねた施術を希望されることも少なくありません。
 
ストレッチ 今池
 
今池駅から電車で10分弱、塚西駅で下車されて歩いて5~6分といった場所にある整骨院は通院しやすく、中には以前は今池駅近くのご自宅から車で来院されていた方が、ストレッチによって歩くことが楽になり、電車と徒歩での通院が楽しくなったという方もいらっしゃいます。運動をする前には怪我を防ぐためにストレッチが欠かせないわけですが、年々衰える身体の柔軟性と関節の可動域を狭めないために、ぜひ整骨院でのストレッチもお試しください。そして、今池など阪堺電軌阪堺線沿線や南海本線沿線にお住まいの方にも、ぜひかがやき鍼灸整骨院にご来院いただきたいと思います。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ