イメージ

トップページ > テニス肘治療をお望みの大阪の方へ

テニス肘治療をお望みの大阪の方へ

 
テニス肘治療もし、大阪の中学校や高校でテニス部に所属し、肘を痛めるようなことがあれば、大阪の住之江区にあるかがやき鍼灸整骨院に治療のご相談にお越しください。当整骨院は、中高生のテニス肘治療を始めとするスポーツ障害の治療を得意とする整骨院であり、大阪の各地から中学生や高校生がスポーツによる怪我や故障の治療のために通院されています。たとえば、テニスプレーヤーの方がテニス肘治療を必要とする場合、上腕骨外上顆炎を発症しているケースが多く、主にバックハンドの手首を返す動作で肘の外側を痛めてしまうことで痛みが起こり、早急に適切なテニス肘治療が必要になります。
 
また、テニス人気によって子供の頃からテニスラケットを振るなどしているものの、正しいフォームが身に付いていないことで肘を痛めることもあり、この場合は上腕骨内上顆炎と言って肘の内側が痛むようになります。おそらく中高年になって健康のためにテニスを始めて、肘を痛めた経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、テニス肘治療のために来院された方の中には、筋力も衰え柔軟性も衰えているために、間違ったフォームでラケットを振った衝撃が伝わり、テニス肘治療が必要になったケースも少なくありません。
 
テニス肘治療
 
つまり、テニス肘は肘の使い過ぎによって起こると思われがちですが、必ずしも使い過ぎとは限らず、間違った使い方でテニス肘治療が必要になることもあるわけです。せっかくの健康維持のために始めたテニスでテニス肘治療を受けることにならないように、十分なストレッチで怪我や故障を起こさないようにしたいものです。
 
ただ、万が一テニス肘治療が必要になった時は、早めにかがやき鍼灸整骨院にご相談いただければと思います。当整骨院は、大阪市営地下鉄四つ橋線の玉出駅からすぐの場所にある整骨院ですので、大阪の各地からの治療の通院に便利な整骨院だと思います。また、診療時間も平日は20時までとなっておりますので、授業や部活を終えてからのテニス肘治療も可能ですので、日常生活に支障が出る前にテニス肘治療を受けることをお勧めいたします。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ