イメージ

トップページ > 外反母趾治療でお困りの大阪市の方へ

外反母趾治療でお困りの大阪市の方へ

 

外反母趾治療大阪市住之江区にあるかがやき鍼灸整骨院には、外反母趾治療のための患者さんも通院されています。そして、外反母趾治療を目的に整骨院に来院される患者さんの場合、かなり症状が悪化しているケースが多いようです。おそらく、少しくらいの指先の痛みや変形では、わざわざ整骨院で外反母趾治療を受けようとは思わないのかもしれません。なぜかと言えば、周囲には同じような外反母趾治療の症状を抱えた方がとても多く、そのために、誰でも少しくらいは外反母趾の傾向があると楽観視してしまうからではないでしょうか。ところが、そのまま放っておくことで、疼くような痛みに襲われ、歩くことも困難になるなどして、とうとう外反母趾治療を受けなければならない状態まで悪化させてしまうことが少なくありません。

 

逆に、外反母趾治療を受けることになるとは思わずに、腰痛や膝痛治療のために来院され、問診・触診の結果、外反母趾治療まで必要だとわかるケースもあります。つまり、腰痛や膝痛と外反母趾が深く影響しあっているということです。実は、外反母趾治療が必要な方の場合、身体の重心がずれていることが多く、明らかに背骨に歪みが生じていることがわかります。さらに、腰の高さや肩の位置も左右の差があることが多く、そのために足の底に掛かる力も不安定になり、指に掛かる力もバランスが崩れることになるでしょう。そして、次第に外反母趾治療が必要なほどの痛みが起こったり、熱を持ったりするようになります。

 

外反母趾治療

 

たとえば、通勤に混雑した大阪市営地下鉄を利用していれば、長い時間立ったまま過ごすこともあるでしょうから、足への負担もかなり大きいでしょう。さらに、大阪市内のオフィス街で働く際に、一日中かかとの高い靴を履いて過ごすこともあるかもしれません。もし、足の親指とその付け根が変形しているようであれば、早めに外反母趾治療をご検討ください。また、時には大阪市住之江区のかがやき鍼灸整骨院にお立ち寄りいただき、外反母趾治療が必要になる前に、足の指の負担を軽くするマッサージを受けていただければと思います。当整骨院は、大阪市営地下鉄四つ橋線玉出駅からすぐの場所で、平日20時まで診療を行っております。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ