イメージ

トップページ > 整形外科で治療中の泉にお住まいの方へ

整形外科で治療中の泉にお住まいの方へ

 
整形外科打撲やねん挫や骨折など骨や腱や筋肉の損傷となれば、整形外科で治療を受けることもあるかと思います。特に、交通事故に遭い、その怪我の治療となれば、まずは整形外科で検査を受け、通院することになるでしょう。ところが、むち打ちを疑い整形外科で検査を受けても異常がみつからないとか、整形外科では湿布薬と痛み止めの投薬だけで、効果的な治療がないといったケースも多いようです。それは、整形外科がむち打ちに対して積極的な治療を行わないわけではなく、実際に整形外科でのレントゲン検査などを行っても、むち打ちだと判断できる要因が見当たらないのだと思います。
 
たとえば、住之江区の泉で交通事故に遭い、その治療のために当整骨院に来院される患者さんもいらっしゃいますが、事故直後は整形外科でむち打ちの治療を受けていたという方も少なくないようです。ただ、整形外科での治療の中心は器具による牽引に留まり、微妙な患部の状態までは整形外科では判断できずに、知り合いからの紹介で当整骨院に来院されました。かがやき鍼灸整骨院は住之江区粉浜西にあり、最寄り駅が地下鉄四ツ橋線玉出駅ということもあって、近くを地下鉄四ツ橋線が通る泉からは、通院に便利な整骨院ということになるでしょう。
実際、当整骨院の患者さんからの口コミで、泉から来院される患者さんも多いようです。
 
整形外科
 
また、通院に便利な整骨院というだけでなく、交通事故の後遺症には力を入れている整骨院であり、これまでも整形外科で異常がないと言われた患者さんや整形外科での治療に満足できないという患者さん、そして、整形外科での治療を終えてリハビリのために整骨院での施術を受けようという患者さんなどが多く通院されています。もちろん、レントゲン検査などは整形外科でなければ行うことができませんし、骨折や脱臼の治療も、まずは整形外科での検査が必要となりますが、その後、怪我によって機能が衰えた患部のリハビリ、そして可動域が狭くなった関節の動きの復活などは、整形外科以上の効果が得られると思います。泉で整形外科から整骨院への転院をお考えの場合は、かがやき鍼灸整骨院にご相談ください。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ