イメージ

トップページ > 骨盤矯正に関心のある我孫子の方へ

骨盤矯正に関心のある我孫子の方へ

 
骨盤矯正 我孫子出産を終えた時は骨盤が緩んでいるために、出産後の体調回復には骨盤矯正が欠かせないわけですが、必ずしも骨盤の歪みが出産によって起こるとは限らず、生活習慣や姿勢などにより骨盤が歪むこともあり、骨盤矯正が必要になる方も増えているようです。ただ、なかなか出産を経験したわけでもない方が、骨盤矯正に対して積極的になることは稀なことかもしれません。ところが、最近はダイエットを目的とした骨盤矯正が注目を集めていることもあり、骨盤矯正に関心をお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かに骨盤矯正はさまざまな効果を生み、もちろん腰痛や膝痛の改善、内臓の機能改善と言った効果がありますが、そういった治療目的で骨盤矯正をされた方が、結果としてスリムになったというケースも多いようです。
 
骨盤矯正 我孫子
 
そして、住之江区にあるかがやき鍼灸整骨院には、住吉区からの患者さんも多く、我孫子地域にお住まいの方や、特に阪和線我孫子町駅以西にお住まいの方には、気軽にご利用いただいております。その当整骨院でも、もちろん骨盤矯正には力を入れているため、我孫子からの骨盤矯正希望の患者さんも少なくありません。たとえば肥満は、リンゴ型や洋ナシ型といった分け方をされることがありますが、お腹全体がポッコリするように内臓脂肪が付いているリンゴ型にしても、お尻や下腹部に皮下脂肪が付いてしまった洋ナシ型にしても、その肥満と骨盤の歪みは無関係ではなく、歪んだ骨盤の影響で内臓の位置がずれてしまい、十分な機能を果せずに身体の代謝が停滞して、脂肪も付きやすくなっているのでしょう。対策として骨盤矯正を受けることで、内臓が正しい位置に戻れば機能が回復し、内臓脂肪も皮下脂肪も付きにくくなると思います。
 
そのための骨盤矯正であり、最近はパソコン操作で姿勢が悪くなり骨盤が歪むこともあり、上半身は痩せていても、腰の周辺が肥満傾向という方が増えているようです。そんな肥満を解消するために骨盤矯正を受ける方も増えていますので、我孫子で骨盤矯正のための整骨院をお探しなら、かがやき鍼灸整骨院にご相談ください。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ