イメージ

トップページ > 北島で接骨院をお探しですか?

北島で接骨院をお探しですか?

 

 

骨折や脱臼、ねん挫や打撲といった怪我をした時に、近くに接骨院を探して治療を受けることもあるかもしれません。たとえば、かがやき鍼灸整骨院にも、ねん挫の治療のために北島から通院されている方がいらっしゃいます。接骨院北島にお住まいの方の中には、日ごろから地下鉄四つ橋線を利用される方も多いようですが、この患者さんも、住之江公園駅から地下鉄四つ橋線を利用して通勤しているために、帰宅時に玉出駅で下車され、当院へも通院しやすいというわけです。

昔から、子供が走り回って骨や筋肉や腱を負傷した時は、地域のどこかに整骨や接骨院があって、すぐに対応してくれたものです。接骨院は、名前の通り骨を接ぐことですが、最近は高齢者がちょっとしたはずみで骨折したり足首をねん挫することが増えて、接骨院が近くにあるととても心強いものかもしれません。また、お子さんがサッカーやバスケットボールで足首をくじいた時も、よく知った接骨院があれば、迅速に対応できるでしょう。接骨院の多くが夜7時・8時まで診療の受付を行っておりますので、整形外科に通院しにくい方にも接骨院がお勧めです。ただし、骨折と脱臼については、接骨院で行える治療は緊急時であり、通常は病院でのレントゲン検査が必要となります。

 

接骨院

 

ただ、病院での検査・治療だけでは、怪我をする以前の状態に戻ることは難しい場合もあり、そのため、骨折が回復してからのリハビリを兼ねて、接骨院に通院するという方も少なくないでしょう。もちろん、当院は接骨院と同様に治療・リハビリを行うことが可能ですし、柔道整復師という国家資格を所持していますので、安心して治療・リハビリを任せることができるはずです。

 

さらに、整骨や接骨院にしても怪我の治療だけでなく、腰痛や肩こりのように長年の疲労がたまっている部分を、薬や注射を用いることなく改善できます。そして、整骨や接骨院であれば、多くの症状について健康保険を使用しての治療が可能です。北島で接骨院をお探しの時、そして北島から通院しやすい接骨院をお探しであれば、ぜひ、かがやき鍼灸整骨院をお勧めしたいと思います。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ