イメージ

トップページ > 堺区で骨盤矯正したい方へ

堺区で骨盤矯正したい方へ

 
骨盤矯正かがやき鍼灸整骨院は住之江区にある整骨院ですが、住之江区が大阪の南西に位置して堺市堺区とも接していることから、堺区にお住まいの方にもご利用いただくことの多い整骨院です。そして、当整骨院では、骨盤矯正を希望される患者さんが増えています。もちろん、堺区から通院されている患者さんの中にも、骨盤矯正を受けていただいている方がいらっしゃいますが、この患者さんの場合は、もともと腰痛治療で来院され、その原因が骨盤の歪みにあることがわかり、骨盤矯正を行うことになりました。
 
ただ、最近は骨盤矯正とダイエットの関連に付いての雑誌の特集なども目立ち、痩せるために骨盤矯正を試す方が増えています。たとえば最近よく見かけるのが骨盤矯正下着です。さらに、骨盤矯正サポーターや骨盤矯正コルセットなどを購入する方も増えていると聞きます。ただ、下着やサポーターでどの程度骨盤矯正ができるかを考えると、あまり期待できるものではないかもしれません。特に、出産後の骨盤矯正は、自己流ではなく整骨院での施術で、きちんとした骨盤矯正を受けることをお勧めしたいと思います。昔は、子どもを出産した後には、かならず骨盤矯正を行って緩んだ骨盤を元に戻すようにしたものです。産後の肥立ちが悪いという言い方をすることがありますが、なかなか身体が回復せずに体調の悪い状態が続く場合、骨盤矯正が不十分で骨盤が元の状態に戻っていないことが原因になっていることも多いものです。
 
骨盤矯正
 
もし、出産後の骨盤矯正が不十分であった場合、子どもを出産して数年経った頃、なんとなく下半身が大きくなったとか、おなか周りが気になるとか、股関節が痛むといったこともあるようです。中には尿漏れに悩んだり、生理不順になることもあります。そして、年を取った時に、腰や膝への負担が大きくなり痛みが起こることもありますので、矯正しやすい頃にしっかりと骨盤矯正を受けることをお勧めいたします。産後の骨盤矯正、ダイエットのための骨盤矯正、そして腰痛や膝痛を改善するための骨盤矯正などは、かがやき鍼灸整骨院にお任せください。もちろん、堺区からもたくさんのご来院をお待ちしています。

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ