イメージ

トップページ > 住之江区で接骨院をお探しなら

住之江区で接骨院をお探しなら

 

ねん挫や打撲などの怪我をすれば、接骨院を探すかもしれません。
腰痛や肩こりの治療にも、接骨院が頼りになるでしょう。
もし、交通事故に遭ってしまったら、やはり接骨院での治療を選ぶかもしれません。

 

接骨院かがやき鍼灸整骨院は、近くにお住まいの皆様の健康のサポートを
続けている整骨院ですが、もちろん接骨院でもあり、
整骨院と接骨院は何ら変わることはありません。
実は、整骨院はどんな治療ができて、接骨院ではどんな治療が
できるのかと、その区別の方法を質問されることがありますが、
一言でいえば看板の書き方、名称の違いがあるだけで、
整骨院と接骨院は全く同じ治療院になります。

 

接骨院を開院するには、施術を行う資格が必要になります。
その資格とは柔道整復師という国家資格で、文科省指定の大学か、
厚労省認可の専門学校で3年以上の履修が義務付けられています。

 

そして、履修・卒業後は、国家試験に合格して初めて柔道整復師として接骨院で施術を行ったり、
接骨院を開院したりすることが可能になります。
それだけ接骨院を営むには厳しい資格制度があるわけで、
容易く接骨院を営めるというものではありません。
だからこそ、患者さんは安心して接骨院に身を任せて、治療を受けることができるわけです。
整骨院も、接骨院と同様です。

 

そして、もう一つ接骨院の特徴として、治療には健康保険を使うことができるということです。
患者さんの中には、接骨院に来られた時点で、
接骨院では健康保険が使えないと思い込まれている方も少なくありません。

 

おそらく整体院と接骨院を同様に思われている方が多いのでしょう。
そのため、整体院に通院されていた方が、当院でかかる費用が安いことに
驚かれることもありますが、整骨院や接骨院は国家資格が必要なため、
その施術も医療行為として認められる部分については健康保険が適用されます。
ただし、整体院には、国家資格も保険適用もないため、費用が接骨院に比べて高くなるようです。
もし、腰痛や肩こり、ねん挫や打撲、そしてむち打ちで接骨院をお探しの時は、
接骨院と同様の施術が可能なかがやき鍼灸整骨院にご相談ください。

 

  • 施術料金
  • 体験談
  • インフォメーション
  • ご予約・お問合せ

ページTOPへ

ページTOPへ